3週間ぶりに病院へ。

本当は2週間分しか薬をもらっていなかったから先週行かなくてはならなかったんだけど、面倒くさいのと予定がつまってたのとで、強行作戦に出てみた。サラゾピリンとビオスリーを適当に減らして節約。ステロイド飲んでないし、調子いいし、ちょっと強気。サラゾピリンとペンタサについては、自分のおなかの様子で必要な量がなんとなく分かる。いつも薬の量については、先生も私の意見を尊重してくれるのでお咎めも無しだ。
今日はインフルエンザの予防接種第2回目と3週間前の血液検査の結果の説明。なかなかに良好。少し貧血気味ではあるものの、GCAPの時のフェジン投与と脂肪吸引のために始めた鉄サプリ習慣(現在進行形)が効いたようで、鉄に関しては特に気にする必要はなし。ただ、ビタミンB12が足りないようだとのアドバイスをもらった。ネットで調べてみたら、萎縮性胃炎を患っている胃はビタミンB12を吸収できないとか。むむー・・・・。今のところ、生活に支障はないからほっておこうかな。先日に受けた会社の健康診断の結果も参考にしてみよ。