WOWOW「グレイズ・アナトミー2」

今、一番はまっている病院が舞台の海外ドラマ。例によって例の如く、恋愛のゴタゴタエピソードも盛りだくさん。私が患者だったら、職場にプライベートな恋愛を持ち込む人たちに診てもらいたくはないけど、まあ、ドラマだからね。おもしろければ「有り」でしょう。もしかしたら、外国では現実に「有り」なような気もするし。
メインキャラクターの中で、一番目が離せないのがクリスティーナ。唯一のアジア人だからというわけではないと思うけど、自分に近いものを感じる。あの、強がって見せてるところとか、負けず嫌いなところとか、そこからくる冷たさとか。
そして、そんな彼女を温かく見つめるバークが素敵なんだな。吹き替えの低い声もすごくいい。こういうドラマを見ているとすぐ、知的な人・頭のいい人がお気に入りキャラになる私。自分に無いものを求めているのか?そうなのか?