仕事初め

もう始まってしまいました。会社の前の道路をちんどん屋さんが練り歩いてるんですけど、お仕事開始です。やるせないなぁ、もう。
しかも、初日から例の困ったさんたちにやられました。始業の音楽と共にメールボックスを開けると、困ったさん1号からメールが。「寝坊したので、午前中休みます。ホワイトボードに書いておいてください。」って。
気が抜けました。
そして、その15分後、困ったさん2号から電話が。「私、生理痛で午前中休みー。今日朝の当番だったんだよねー。」って、あなた・・・・・。
当番の仕事、代わりにやりましたよ。始業前に社長室に書類を取りに行く仕事なんですけど、遅れて社長室に入る私を見た人たちは、多分私が当番を忘れてたと思っているんじゃないかな。やるせない。
今日、唯一笑ったことと言えば、ある営業さんが糊を使おうと思ったら、アンメルツヨコヨコだったという程度でしょうか。でも、これはかなりのおもしろさで、困ったさんから受けたダメージの回復に役立ちました。アンメルツヨコヨコに救われた2007年仕事初めでした。