引き続きお弁当狂

無印でお弁当箱買っちゃいました。通常のお弁当箱コーナーではなく、赤ちゃん用品コーナーにあるお弁当箱です。フタが透明で、1段タイプ。工房アイザワのお弁当箱を使って、1段タイプの良さがわかりました。お値段は700円ちょっと。2月にあれだけお弁当を作ったんだし、節約した金額を考えれば700円くらいたいしたことないでしょうというのが、今回のお買い物の言い訳です。たいてい何かを買う時は、言い訳や理由を無理矢理にでも作って、嘘でもいいから納得して買います。そうしないと、後で、「あーまたお金使っちゃったよー」とびびり出してしまうから。お金持ちになって、懐具合を考えず、バシバシ買いものをしたいものです。玉の輿に乗りたいわー。中学生の頃から、将来の夢は「マダム」でした。お金持ちの人たち、どうぞよろしくお願いします。邪魔しないから。(何の?)
本当に欲しいお弁当箱はオケクラフトのお弁当箱ですが、こちらは3000円くらいするのでまだ我慢しています。でも、毎日のように、検索サイトで「オケクラフト・お弁当箱」と入力して、関連ホームページをチェックしています。最近、Yahoo!で検索すると、この日記が2番目くらいにひっかかるようになりました。トップになったら、オケクラフト協会(存在未確認)の人から、世に広めることの一端を担ったとして、オケクラフトのお弁当箱がプレゼントされたりしないでしょうか。されたらいいいのに。それを願って、いつもより多く書いておこう。オケクラフトオケクラフト。