贈り物

新丸ビルの内覧会に招待されて行ってきた友達が、お土産を買ってきてくれました。大好きなパパブブレのキャンディー。この飴を好きになったのも、もとは、彼女が誕生日にくれたプレゼントに入っていたのを食べてからです。
こういう何でも無い日のプレゼントって、誕生日とか記念日のプレゼントよりもなんだかうれしくなります。キャンディー自体ももちろんとっても嬉しいけど、多分、そういう何でも無い日に、私のことを思い出して、私のことを考えて選んでくれたということが感じられるからだと思います。私は、自分がひとりでいられるし、ひとりでいることが好きだと思っているけど、それは私の一部分でしかなくて、本当はとてもさびしがりやで、誰かに気にかけて欲しいと思っているのかもしれません。
そんな私は、数ヶ月前にある人に贈りたくなって買った雑貨を、まだ発送することができていません。もしかしたら迷惑かなと思って、買ったはいいけどひるんでいるのです。でも、今日のことがあって、なんとなく、背中を押された感じがしました。きっと、あの人は喜んでくれるはず。