下半身4回目

下半身のレーザー脱毛に行ってまいりました。レーザーを打ってから6週間あけば、次の施術が可能なので、本当なら5月上旬にでもやってもらいたかったのですが、先週日曜日の結婚式のことを考えて先延ばしにしていました。というのも、施術後1週間くらいは、毛穴が赤くポツポツしてしまうのです。人によってそうなったりならなかったりのようですが、私はかなりひどい方だと思います。2日間くらいは痛痒いし、その後5日間くらいは、ひたすら痒い状態になります。美しくなるのは大変なのであります。
施術が終わると、いつも、支度をお願いしますということで、別室(ソファーやモコモコした絨毯、化粧品ずらり)に通されるのですが、最近は毎回そこで勧誘をされてしまいます。それを上手に断ったりはぐらかしたりするのも結構めんどくさい。やはり、美しくなるのは大変なのであります。はぁ。