『ANATAKIKOUの甘い木曜日の不思議』@渋谷CLUB QUATTRO

眠気のため、箇条書き。立ちっぱで疲れたけど、楽しかった!ライブ後の麺屋空海の塩ラーメンも美味しかった!でも、友達の頼んだ豆乳付け麺の方が美味しかった!

  • ヤス氏の声はやっぱり美しい!サラサラザラザラサラサラとしていて、あの声は持って生まれた宝です。
  • 『Red Light, Blue Light, Yellow Light』の終わり方がかっこよすぎ。ライブであんなフェードアウトが聴けるなんて思っていませんでした。
  • 『くよくよするなよ』のスペインチックなポロロンギターがおもしろかったです。
  • TOMOVSKY氏は初めて。最初出てきた時は、正直無理かもと思ったのに、ものすごく楽しくて、足の疲れも忘れていました。友達も同じ感想。
  • TOMOVSKY氏の歌詞は、自分が弱っている時にそっちに逃げたくなるような歌詞だと思いました。批判しているわけではなく。私は弱い人間だから、聴いていてすごく救われます。
  • ANATAKIKOUの頃は、結構足腰に疲労が蓄積。それでも、大好きな『リリー』がはじまるとうきうきしました。
  • 前に行ったANATAKIKOUのライブでは、柱の陰でいい声を出している北條さんがまったく見えなかったので、今回はちゃんと見えて嬉しかったです。