プロジェクト・ランウェイ2

WOWOWで見るのは、専ら海外ドラマか舞台が多いのですが、それ以外のジャンルで一番楽しみにしているのが「プロジェクト・ランウェイ2」。シーズン1の時からの大ファンです。
全米からオーディションで選ばれたデザイナーが、毎回テーマを与えられ、服を作り、辛口審査員にひとりずつ落とされていくというシンプルな番組ではあるのですが、登場する人たちがおもしろいのと、個性的な服がおもしろいのとで、毎週日曜日の深夜はオンタイムでチェックしてしまいます。
今、頑張ってほしいなと思っているのは、クロエとダイアナ。特にダイアナの洋服はガーリーで心がときめきます。悔しいけど、一番実力があると思うのはサンティーノ。自信に満ち満ちていやな感じだけど、デザインについても、縫製についても、あまり苦労せずに素晴らしいものを生み出すところはすごいとしか言えません。