劇団ダンダンブエノ「砂利」@スパイラルホール

少々ネタバレを含むかもしれませんのでご注意を。
まず、最前列で見ることができた私は幸せ者だー!
今日一日、会社で、思い出しちゃあ、ひとりで笑っていました。ニヤニヤとかじゃなく、口を手で覆わなくてはいけないくらいの笑い。完全に怪しい人ですよ。
とにかくこのお芝居で心が満たされました。嫌なことも全部すっ飛んで、枯れていた心が満たされる感覚。ストーリー的には決して単なるコメディーじゃなくて、陰の部分もあるのに、それでも、ズシーンとはこない。人間ってそうだよね。そういう奴らだよねって思いました。
あと、役者の方々も素晴らしかったです。役へのはまりっぷり、息の合いっぷり、おみごと!中でも、片桐はいりさんは役柄もありますが、目立っていました。すごくパワフルでビンビン伝わってくるんです。自分自身と重なる部分があって、今回一番感情移入したような気がします。「あの役に?!」と驚く方も多そうですが、分かる人には分かるはず。
昨日の今日だからまだ興奮していて、書いていることがまとまりませんね・・・・。とにかくものすごくよかったんです。最高です。