Piper結成10周年公演『ひーはー』@本多劇場

楽しかったです。おもしろかったです。でも、どうしてか100%満足からはほど遠い感じ。
話はよくできてるし、役者さん(片桐さん含む!)は安定していて、全く不安なく見ていられます。歌も踊りもあって、まさにエンターテインメント。
だけど、笑わせようとしている部分で、そんなに笑えないんです。お客さんのほとんどが声を出して笑っていても、私はせいぜい「ふふっ」っていうくらい。
なんでだろう。あのわかりやすさがダメなのかしら。例えば、すごい衣装を着た人が登場するだけで、笑いが起こる。そのことくらいじゃ、私はそんなに笑えないなぁ。10周年公演だから、長年のファンの方が楽しめる内容だったのか、私の体調が悪かったのか、相性の問題か。