午前様

先週の金曜日に引き続き、笑い死にの夜ごはん。
とある理由で他部署の男の人と飲み会でした。同世代でみんな転職組。オフレコトーク満載で、盛り上がりました。
それでついついお酒がすすんでしまったわけです。梅酒ロックを4杯、カクテル1杯。気持ちよく飲み干しました。男性陣はあんまり飲んでいなかったのに、お構いなしで飲む私たち。
なのにお会計は多く支払ってくれたようなのです。割り勘を主張したのに、一度提示した金額は変えづらいんでしょうか。楽しかった飲み会はやっぱり割り勘が気持ちいいと思ってしまいます。男の人の顔を立てるとかそういうのは、あんまりやらないかわいくない女ですし。
いろいろと書き連ねましたが、酔っ払いの戯言はこの辺にして、とっとと寝ます。あー、よく眠れそうだわ。