普通に話したつもりが・・・・。

仕事中、また私の言葉がきつく響いてしまったようで、嫌な空気に。少しムっとした相手の表情がずっと頭を離れなくて、だらだらとその空気を引きずっています。
でも、なんでみんな、シンプルに正しいことを言われて、怒るんだろう。私には、言い方云々よりも、正しいか間違ってるかが重要。年下とか年上とか、男とか女とか、誰から言われようと同じこと。
今日気分を害した人のことは結構好きだったから、この後の関係が変わってしまうことが心配です。向こうが私に対して距離を持つようになるかもしれないし、私も、彼が思ってたような人ではなかったという残念な気持ちを持ちながら仕事をすることになるかもしれない。