何でもあり

昨日さまよっていたら、偶然遭遇した「バービーデザインの世界」展。
高級ブランドのデザイナーが作った洋服を着て、たいそう美しくなったバービーたちがほとんどの中、スポンジボブTシャツを着ているバービー、おなかに金閣寺をつけたバービー、連獅子の髪形になっているバービーなんかがたまに現れて、おもしろかったです。
一番好きだったのは、「オール・ザット・ジャズ バービー」。やっぱりバービーはソース顔だから、ちょっと派手目のスタイルが似合う気がします。
どうでもいいけど、バービーって持っていたことないかも。私の時代はジェニー全盛期でした。ひねくれものの私はエリーという南米系のお人形を買ってもらっていましたが。懐かしいわぁ。