『有元家のおせち25品』

有元葉子さんの本です。
今年の年末はCDJも行かないし、祖父母の家に行くこともないので、友達と遊ぶか妹とカラオケに行くか家でゴロゴロするしかないかなーと思っていたのですが、ふと、おせち料理を全部自分で作ってみたらどうだろうかと思いつきました。
まだ心を決めてはいませんが、決断の参考におせち料理のことを勉強しようと、本屋さんでおせち本を物色。意外と無いものですね。てっきり、「おせちのいろは」とか「新しい年を迎えるためのおせち」とか「おせち、それは日本の心」とか「おせち万歳」みたいな題名の本があるものと思っていました。
今は、おせちの本よりも、クリスマスがらみの本の方がたくさん並んでいました。確かに。普通の26歳なら、クリスマス>おせちですよね・・・・・・。

有元家のおせち25品

有元家のおせち25品