なんかまた始めるみたいですよ

HMVをたらたら見ていたら、こんなニュースを発見!
おもしろいかどうかは聞いてないからわからないけど、iPodに入れて、いつでも小林さんの美声が聞けるのは嬉しいかもと思ったり。たぶん間違った楽しみ方です。

独自の視点と手法で高度な笑いを生み出すラーメンズのブレーンである小林賢太郎と、DJ/プロデューサーとして国内外で八面六臂の活躍を続けるFantastic Plastic Machineこと田中知之。この2人が新たなユニット"SymmetryS"を結成!

4前代未聞のヘッドフォンオペラ

このSymmetryS(シンメトリーズ)、詳細は音を聴くまで予想できないですが、第1弾リリースとなる「Headphone Opera」では小林賢太郎の天才的センスから生み出されるコントと、田中知之のエクレクティックな音楽が一体となったその名の通りヘッドフォンで楽しむ新しい観劇="ヘッドフォン・オペラ"となっているとのこと。

これまでに明らかになっているタイトルだけをみても
「ノー・メッセージ・ラップ」
サンプラー作文」
「ミニマル・テレフォン」
など興味をそそる今回の作品。ラーメンズ小林賢太郎ファン、FPMファンはもちろん、新しい表現に興味のある方は必聴の作品となりそう。

SymmetryS

SymmetryS

ラーメンズが表紙を飾っていた『広告批評』は、片桐さんの頑張った挙句ちょっとおかしくなってしまった発言に小林さんがつっこむのがよかったです。二人のからみがやっぱり好きなんだなぁ。