12月15日到着分

今回は遅かった・・・。毎日のようにホームページにログインしては、現在のステータスをチェックしていました。あのステータスはまったく当てになりません。

  • リス クロース ラーベン編みニットワンピースの会(黒です。先月のベージュも好きですが、黒も引き締まっていい感じ。ただ、ちょっと困ったことに、袖が太いせいでコートが着られないのです。このワンピースの上に着られる上着を探し回っている日々です。来月はストップ。)
  • リス クロース シルエットが美しいシンプルニットタートルの会(茶色がきました。本当にタートル部分が長いです。タートルが殺人的に似合わない私ですが、ここまでイレギュラーな長さだと、似合うとか似合わないとかはどうでもよくなります。暖かさ重視。ということで買取。来月はストップ。)
  • 9|1 ソフトフィットのフェミニンコンフォートトップスの会(グリーンが届きました。腕の部分がけっこうピタピタですが、リブのおかげなのかあまり太くは見えないので、そこは無視することにしました。かわいいのでもう一着欲しいけど、着心地を確かめてからにします。ひとまず来月は無し。)
  • NUSY うれしいやわらかシンプルタートルの会(白がきました。ペラペラです。スケスケです。おへその穴までわかるくらい。でも、さわり心地はやわらかで気持ちいいです。今回返品するのがめんどくさくなってしまったので、何かのインナーとして使おうと思います。退会。)
  • 動物のスケッチが図案になったニードルポイントポーチの会(今回はスワンです!待ってました!最近めっきり作っていませんが、これで意欲を取り戻せそうな気がします。来月も続行。)
  • ちくちく重ねて模様を描く ひとめ刺しの和ふきんとコースターの会 (柿の花がとどきました。和ふきんがお弁当包みに使えないかなぁと思って注文してみました。作ってみないとまだわかりませんが。作れるかどうかも分からないのに、果敢にも来月も続行。)
  • はじめてさんとこまったさんのかぎ針編み「きほんのき」レッスンの会(コースターのキットがきました。はじめてさんとこまったさん用のやさしいキットなのに、私にはどうにもうまくできません。説明がよくわからないんです。でも、これは、キットの問題ではなく、私の問題です。このキットは器用な妹にあげようかと思っています。残念。退会。)