変な組み合わせ

今日買った本たちです。
土曜日に買ったフードプロセッサーの便利さに感動してつい。この本で有元さんが使っているのが、私が泣く泣くあきらめた高価なクイジナートだというところが少し悔しいですが。

有元葉子のおすすめレシピ―フードプロセッサーで簡単 (SSCムック―レタスクラブCOOKINGシリーズ)

有元葉子のおすすめレシピ―フードプロセッサーで簡単 (SSCムック―レタスクラブCOOKINGシリーズ)

これは、もちろん文豪リストウォッチを持つからには読んでおかないとまずいだろうということで。しかし、文豪リストウォッチをしている時に太宰を買うのは少し恥ずかしかったです。「お前、文豪リストウォッチしてるくせに太宰もまだ読んでないのかよー」と思われていそうで。(←自意識過剰)

斜陽 (新潮文庫)

斜陽 (新潮文庫)

これは、文庫本を昔持っていたのですが、友達に貸したら返ってこなくなったため。あまりのおもしろさに永久保存版だと思っていたので、どうせいつかはソフトカバー本を買うつもりだったんです。ナンシー関氏のコメントは電車で読むと危険なおもしろさ。

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー〈2〉

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー〈2〉