さあ、空気清浄機のスイッチを入れよう

杉花粉症。今朝辺りから、鼻がほんの少しだけグスグスするようなしないような感じだったので、病院でアレロックを1日2錠に増やしてもらい、点眼薬のパタノールをもらってきました。
とは言え、まだまだ全然大丈夫だと余裕をこいてノーマスクで外を歩いていたら、きました、くしゃみの嵐が。日頃、ほとんどくしゃみをしないので、「ああ、今年もこんにちは」という気分になりました。今のところ、目も喉もかゆくないし、鼻水も出ないので、くしゃみを楽しんでいるところです。ハクションってやると、スカっとするじゃないですか。そんなこと言ってられるのも今のうちなんですけどね。そのうち、くしゃみが出そうで出ない残念パターンが増えてくるんです。あれは、ほんとやりきれない。