花粉症で切れ長の目が本当に切れそうになった件

目医者さんのおかげで、目尻が切れるという最悪の事態は避けられました。
先生が診ても、やはりひどかったようで、フルメトロン0.1というステロイドの目薬とフラビタン眼軟膏という塗り薬を出してもらいました。出たよ、ステロイド!おなかにしろ、目にしろ、私はステロイド無しでは生きられない女なのね。でも、さすがステロイド。これまで使っていたパタノールなんて比べ物にならない効き目。ステロイドは悪者じゃないのだから、賢く使えばよいのです。
土日、なるたけ家にひきこもって目尻の回復に努めようと思います。巨大なマスクとメガネではごまかせない場面もありますからね。今の顔は見られたもんじゃありませんもん。昨日、私の目を「うさぎちゃんの目」と表現してくださった優しい方がいましたが、どう贔屓目に見ても、そんなかわいいもんじゃありません。