うすた京介『ピューと吹く!ジャガー』

昨日、出かけない宣言をしたばっかりなのに、着られるスプリングコートが1着もないことに危機感を感じ、ほんのちょっとだけ町に繰り出すことにしました。
ここ最近はずっと、haco.や無印など、店員さんに付きまとわれないところでばかり買い物をしていた私は、おしゃれなお店恐怖症。ちょうど妹もスプリングコートを探しているということだったので、一緒に買い物に行きました。一人より二人。
細かい部分にはこだわらず、それなりに気に入ったら、潔くちゃっちゃと決めて、さっさと帰ろうと思っていた私達でしたが、結局午後中かかって4つのショッピングビルを周ることに。それなのに、なんと二人とも気に入るコートを一着も見つけられず・・・・・。
帰路、スプリングコートを持って帰るはずだった私が手にしていたのは『ピューと吹く!ジャガー』2冊とモチクリームでした・・・・・。

ピューと吹く!ジャガー 2 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 2 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 3 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 3 (ジャンプコミックス)

帰宅後、「スプリングコート、明日また探しに行かなくちゃ・・・・」と思っていたのですが、妹の着なくなったスプリングコートを試着してみたら私にぴったり!二人とも体型が全然違うのに、珍しく私にジャストフィット!今年はもうスプリングコートは買いに行かなくてよくなりました。今日あちこちさまよい歩いたアレはなんだったんだという気持ちもありますが、ひとまずめでたしめでたし。