服を買える日は来るのか?!

安くてそれなりに着られる服、基本は家&近所で着るけど、うまくすると会社にもぎりぎりセーフみたいな服を買いたくてRight-onの入っているアピタに行ってきました。
しかし、ある程度予測はしていましたが、どれもイマイチな感じ。1000円なら買ってもいいんだけど、3900円じゃなぁと思っているばかりで、1着も購入できず。3900円で高いと思うだなんて、衣服の金銭感覚がちょっとおかしくなっているのはわかってるんです。でも、3900円出せば本が何冊買えるのよ。CDだって買えちゃう金額よ。・・・・とすぐに本やCDに換算してしまうのは悪いクセ。
結局、同じくアピタに入っていたヴィレッジバンガードを念入りに物色してみたり、文房具・本・調理器具・食品コーナーを時間をかけて回ることとなりました。
そんな私の今日の戦利品は、おでんくんのおでん風しょうゆ味おせんべい(4袋つながっているやつ)、みたらし団子5本入り、白紙のルーズリーフ、そして、値下げ品になっていたおかしな柄のオリガミ3種類です。なんじゃこりゃ。
風変わりな柄のオリガミはネットで調べたら、cochaeというオリガミユニットの商品らしいです。ほー。アピタの文房具コーナーも珍しいものを取り扱っていますね。文房具担当主任の趣味かしら。オリガミマニアの主任さん。

ところで、どうでもよい情報ですが、最近我が家では、と言うか、私と妹の間で、やたら発音良く英語を使うのが流行っています。今日行ったRight-onも、最近の私たちは「ライロン」と呼んでいます。このブーム、あと1ヶ月くらい続きそうな予感。