R25と読売夕刊

友達が私のためにR25を見つけ出してきてくれました。ありがとう。
カラオケで歌える曲って、どの曲のことを言ってるんでしょう。「ジョナサン」とか「君のことだよ」とか??これまでの曲も私にとっては全然カラオケで歌える曲なんですけどね。歌っちゃいけなかったのかしら!?
あと、昨日の読売新聞夕刊。いつものように、何を読むともなしにパラパラめくっていたら、突然キリンジが!びっくりするじゃないですか。
二人の言葉を読んでいたら、変な言い方だけど、今回のアルバムを好きになりたいと感じました。でも、多分私は、二人が私くらいの年齢の時に作っていた曲に、まだしばらくは、惹かれ続けるような気がしています。“思いついたフレーズを曲に全部入れたがっていた”頃の、“言葉は平易だけど、描かれていることがちょっと変、という方が、伝わると思うようになった”前の曲に。
良い意味でもなく、悪い意味でもなく、私はまだ若いのかもしれないと思いました。