土曜大工

この前見たCD&DVDラックがどうしても欲しくなり、再びIKEAに行ってきました。目的のCD&DVDラック以外に、ベッドサイドテーブルも購入。買い物スイッチが押されてしまい、一人がけのソファーも買いそうになりましたが、押し留まりました。家に帰って自分の部屋の狭さを見て、その選択が正解だったと分かりました。セーフ。
IKEAの後に向かったのは、壺中天(コチュウテン)という中華料理屋さん。運転手兼荷物運びのお手伝いをしてくれた母に、ランチをご馳走しました。教習所のお金まで出してくれたというのに、ペーパードライバーでごめんなさい。
帰宅後は早速組み立て。誰も部屋にいれず、一人で作るのが好きです。あれこれ口を出されるのは嫌いなのです。1時間後には二つとも出来上がりましたが、私の手にも豆が出来上がりました。ネジを締める時に、ドライバーをぎゅっと握ったせいで、水ぶくれの豆が出来てしまったのです。この程度のことで・・・・・・・・。この軟弱者めが!
つぶすべきか、つぶさざるべきか、それが問題だ。