白バラの花言葉は純愛ですって!

kaaya2008-05-13

花のある生活、続いてます。この前買ったお花がしおれてきてしまったので、ありがとうさようならをして、新しいお花を飾ってみました。
今回はブーケになっているものの中に好きな色合いのがなかったので、心ひかれた白いバラを3本選んでみました。白いバラだけだと少しさみしい感じもしますが、清楚な空気を私の部屋に漂わせてくれています。
昔は、切花って、お花がかわいそうに思えてしまい、好きではありませんでした。今も、その気持ちはやっぱりちょっとあって、本当は土に根を張って居たいんだろうなぁと思いながら、買っています。
いろいろあっても、結局美しさに魅せられて花を買っている私は、ちゃんと世話をして、できるだけ長く元気に居させてあげるよう頑張るのです。