日傘

今年、人生初の日傘デビューをしようと数週間前からあちこち出歩いて探していたのですが、女々したフリルがついていたり、ファンシーな刺繍が入っていたりと、女の子過ぎるものやおばさん風のものばかりで、ひとつも気に入った傘を見つけることができずにいました。
ところが、今朝、日傘とはこんなものなのかも・・・・・とあきらめモードに入りながらネットを徘徊していたら、とてつもなく素敵な日傘と遭遇!イイダ傘店の「めん棒」という名前の日傘です。その名の通り、めん棒柄なんです。色鮮やかで本当にかわいいったらもう。
欲しい欲しい欲しい。でも、お値段がちとお高いのです。でも欲しい欲しい欲しい。
5月29日〜6月2日の期間限定受注だそうです。この短い5日間という短い期間に、たまたまこの傘の存在を知ったということは、やはり神様が私に買えと言っているということですよね。・・・・・とかなんとか色々こじつけて、買ってしまう気がしています。
明日、これもたまたま今日知ったんですが、代官山のテキスタイルのお店で5月20日から明日まで日傘雨傘展をやっていて、そこでイイダ傘店の傘もオーダーできるそうなので、実物を見に行ってこようと思います。見たら最後かな。