衝動買い

お友だちが最近たくさん本を買っているという話を聞いて、別に対抗心というわけではないけれど、私だって買ってやるーという気分になり、あ、あと、明日がボーナスだということもあり、気持ちが大きくなっているので、衝動的に本を3冊買ってしまいました。本当は次のカードの締めに入る16日以降に買い物しようと思っていたのに、まったくどうして意志が弱いです。

  • これは、お友だちが最近図書館で借りて読んでいた本。この本を参考に吉祥寺とか神楽坂とかを散歩して、ものすごく楽しかったとか。本当は、本なんか無しで、気の向くままに歩いていたらばったり素敵なお店と遭遇♪みたいなのが理想だけど、そういう運に恵まれている気がしないので、私もちょっと本の力をお借りします。

東京てくてくすたこら散歩

東京てくてくすたこら散歩

  • これも、上の本と同じく、素敵なお店を知りたくて購入。出不精なので実際お店に足を運ばないかもしれないけれど、写真を眺めるだけで満足できるので、それはそれでいいかなと思っています。

雑貨屋さんぽ 東京・横浜編

雑貨屋さんぽ 東京・横浜編

  • そして、これは最近のお気に入り雑誌。定期購読しようかと思ってるくらい。定期購読といえば、「暮らしの手帖」も定期購読しようかどうか迷っています。

FUDGE (ファッジ) 2008年 07月号 [雑誌]

FUDGE (ファッジ) 2008年 07月号 [雑誌]