今日は何日和?

久しぶりに夜中におなかが痛くて目が覚めました。久しぶりに電車の中でかなり本格的にヒヤヒヤしました。久しぶりに駅のトイレに座り込みました。久しぶりに家に帰り着けないかと思いました。久しぶりに真っ赤でした。
ということは、つまり、今日はステロネマ日和だってことだな。よーし、100いっちゃうぞー。

おなかが痛いと、苦しさからつい息を止めてしまったり、それとは逆に呼吸が早くなったりしがちですが、大学生の頃に入院した時、余計に痛くなるからゆっくり呼吸を続けるようにと看護婦さんに教えてもらって以来、私は意識してスーハースーハーするようにしています。時にはアレンジを加え、ヒーヒーフーのラマーズ法を取り入れたりも。痛いのは変わらないけど、少し楽なような気がします。

あー、それにしてもおなか痛い・・・・・・。会社休みたいし、休めるけど、有休は遊びのために取っておきたいから休みたくない。歌のレッスンはお休みしました。