左手の薬指

久しぶりに忙しかったです。いつもは“もうこれ以上何もやれることは何もない”状態で定時にあがれるのに、今日は“別に来週でもいいけどあれもこれもまだやってない”状態で退社。残業もしたのに・・・・・。今になって、全部やってから帰ればよかったのかもとうじうじ考えています。休日に残してきた仕事のことが気になるのだけは避けたい・・・・・。
今日のメインの仕事はひたすらメール返信することだったのですが、今、その後遺症で左手の薬指が痛いです。薬指でCtrlキー、人差し指でCとVのキーを押し、とにかくコピペを連続で行なっていたせい。会社のキーボードはうちのパソコンのキーボードより、CtrlキーとC/Vのキーが離れているので、薬指をピンピンに伸ばさないと届かないんです。途中で小指に変えてみたりもしましたが、やり慣れていないのでスピードが落ちてしまい、どうしても薬指に戻らざるを得ず・・・・・・。
指輪もはめてもらえない上に、ひたすら働かせられて、私の左手の薬指は相当お怒りのことと思います。