本当は白ワインで割ってみたい・・・・・

最近気に入っている飲み物。イギリスのソーンクロフト社のハーブコーディアルです。何種類かある中で、私が今飲んでいるのはエルダーフラワー。
以前行った美容院で出されて、初めて飲んだのですが、ハーブティーが苦手な私でもとても美味しく飲めて、いつか買いたいと思っていました。ちょうど(?)最近、体調が悪く、大好きな梅酒も飲めないので、かわいそうな自分に買ってあげることにしました。
説明によると、「旬の季節に採取したハーブを生の状態でシロップに漬け込んだ濃縮液で、英国では伝統的な飲み物として、家庭での健康管理に役立てられてきました」とのこと。健康にも良さそうでしょ。
ミネラルウォーターで割ったり、炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけたりしていただいています。味はマスカットのような感じ。爽やかな酸味がこの季節にぴったりです。
生活の木の表参道店で購入したのですが、いろんな種類が試飲できましたよ。ソーンクロフト以外にも、ボトルグリーン、ロックス&トゥリーなんていうブランドもあるようです。はまりそう!

ソーンクロフト ハーブコーディアル エルダーフラワー 375ml

ソーンクロフト ハーブコーディアル エルダーフラワー 375ml