歩粉

ライブ前に、お友だちと恵比寿の歩粉というカフェでお茶をしました。デザートの盛り合わせ2皿+コーヒーor紅茶というメニューがあって、迷わず選択。2人ともそれ目当てで、ランチを抜いておなかをすかせて来ていたのでした。
1皿目で感動したのはスコーン。ホロホロというより、固めのサックリしたスコーンが私好みでした。香ばしかった!
そして2皿目は感動、というか、感心の連続。青じそのチーズケーキ、梅のシフォンケーキなんて、どこから思いつくのでしょう。どちらも大変に美味。青じそのチーズケーキは、いやみじゃない程度に青じそが爽やかで、チーズのモロモロした食感がとても好きでした。そして、何と言っても梅のシフォンケーキ!甘露煮などの梅ではなく、梅干の梅に近い感じ。しょっぱいんです。それが、甘いのと合うんだまた。
ここ、絶対リピート決定!ていうか、明日にも行きたいくらいです。