舞台以外のこと

お友だちを西荻窪のポム・ド・テールにお連れしたら、開店直後なのにものすごい行列。舞台の開始時刻に間に合わなくなるので、今日は断念しました。あー悔しいっ。
代わりにクワランカカフェでおなかを満たしました。ココナッツミルク風葛餅とチャイ。甘いもの万歳。ベーグルを買えなかった悔しさも少しは紛れました。
夜は藤が丘のお好み焼き屋「卵」でごはん。17時半なのにほぼ満席でびっくりしました。タコのバター焼きとか海鮮チヂミとか全部おいしかったけど、もんじゃが今日の1番だな。土手が崩壊して、軽く洪水状態になったけど、結局最後は混ぜ混ぜするんだから、無問題なのです。

今日はずっと気になっていたことをお友だちに相談できて感謝。そして、素晴らしい思いつきをしてくれて感激。心が軽くなりました。いや、軽くなったどころか、若干浮かれています。まだ何も解決していないのに気が早いよと自分で自分を諌めています。