マンダリン トゥ サンプルマン

1週間迷って迷って、ラルチザンパフュームの香水「マンダリン トゥ サンプルマン」を買ってしまいました。

以下、ホームページから抜粋。こんな香りです。

Top Notes (青いマンダリン・ジンジャー)
ジンジャーがほんのわずかに果実の鮮明さを強調し、青いマンダリンを表現しています。目を閉じれば、まだ青くて固いマンダリンの外皮の輝きが浮かんでくるよう。
Middle Notes (黄色いマンダリン・プルメリア
少しずつ色づいた黄色いマンダリンをイメージ。やや酸味のあるフレッシュ感とインドソケイの白い花びらの柔らかな甘さが溶け合い、甘くフェミニンな印象を浮かび上がらせます。
Base Notes (赤いマンダリン・白いヒマラヤスギ)
海岸に茂る赤い果実をつけたマンダリンの木をイメージ。湿った白い木の香りと果実の芳醇さが美しく調和します。

香水って、気に入って買っても、しばらくすると酔うようになることが多くて、たいてい化粧台の上のただの飾り物になってしまうことが多いのですが、今回は何度もムエットをもらったり、自分の肌にのせて試したので、大丈夫!・・・・なはず。
一般的にはこれからの季節には合わないとされる香りなんだろうけど、元気が出ない自分を励ますために買った香りなので、気にしないでつけるのだ。