マッサージ屋に行って着替え室で身体が強張った話

カラダファクトリーというマッサージ屋&整体みたいなところに行ってきました。新聞の折込チラシについていたクーポンで、通常40分5,040円の整体・骨盤矯正コースが半額の2,520円。
首とか背中とか、直後はなんとなく楽になったような気がしましたが、もともとそんなにつらいわけでもなかったので、何時間か経った今では、その効果はよくわかりません。流れ的に断れずに次回の予約も入れてしまったけれど、多分キャンセルすると思います。よく考えたら毎回5,040円払う余裕なんかないのです。
ところで、このお店には着替え用の服が用意されているのですが、その用意されている服のサイズについて一言申し上げたい。なぜ、MとLLしか置かないのだ!店側としては、女性にはMを、男性にはLLを、という意図があるんでしょうけど、規格外の私は困惑してしまいましたよ。MとLL、それぞれに長袖、長ズボン、半袖、半ズボンを用意するところまで気が回るのであれば、Lも置こうよ。
結局私はMを着ました。多分、私はMかLLだったら、LL寄りだと思うのですが、なんとなく喧嘩をふっかけられた気分になり、受けて立ったわけです。一応着ることができて一安心でしたが、ズボンは案の定ツンツルテンでした。
こんな文句を言っている暇があるのなら、早くキャンセルの電話入れなくちゃね・・・・・・。