フル活動の日曜日

昨日に引続き、今日も外出。
最近、出不精のはずの私が結構外出していて、自分のことながら、不審がっています。躁状態なんじゃないかしら。
まず、向かったのは千駄木プフレーゲライヒト。ずっと前から行きたいと思っていた手作りの文房具や雑貨などが置いてあるお店です。買ったのは、きれいな色の紙袋とお友だちの誕生日プレゼントにヘアゴム。お道具箱も欲しかったけれど、荷物のことを考えて今日のところはやめておきました。店員さんとの間に薄いレースのカーテンがかかっていて、店員さんの目を気にすることなく、ゆっくり商品を見られるのがよかったです。
次に向かったのは新丸ビルDelier IDEE。お友だちへの誕生日の贈り物を探しているのに、リサ・ラーソンのオブジェが欲しくてしかたなくなり、プレゼント探しに集中することできず。罪はこのプードル3匹にあり。かわいすぎるのがいけないのです。
[rakuten:freedesign:10000413:detail]
[rakuten:freedesign:10000415:detail]
[rakuten:freedesign:10000414:detail]
最後の予定は、お友だち2人との参鶏湯ディナー。新大久保の高麗漢方参鶏湯です。2回目だから、1回目ほどの大きな感動はないですが、やはり美味しい。次回はまだ食べたことの無いジャガイモのチヂミを食べてみたいです。
そしてディナーの後は甘いもの。新宿の高野フルーツパーラーへ。マロンデザートが濃厚で美味でした。久しぶりに満腹になるまで食べて、なんだかよくわからない達成感を感じました。やりきったよ、あたしゃ。