肉抜き

お友だち2人とハンバーガーショップ“THE GREAT BURGER”へ行く予定の日。
待ち合わせ時間よりもずいぶん早く家を出たので、赤坂見附のZokka Coffeeでお茶。読書をして過ごしました。
待ち合わせ時間ぴったりに合わせて家を出るのが好きな人もいるけど、私は早く出掛けて、どこかでのんびり過ごすのが好きです。でも、お茶する時についつい甘いものが欲しくなり、スイーツを食べたり、もしくは、がっつり甘いドリンクを注文して、その後のごはんに影響出ることが多々。
今日もおなかに余裕が無くてハンバーガーを食べられませんでした。しょうがないのでベジタブルサンド。アボカド、トマト、レタス、オニオン、アルファルファ、モッツァレラを胚芽パンでサンドしたもの。これはこれでとても美味しいのだけど、お友だち2人の「お肉がおいしいね〜!」という言葉にジェラシー。はい、自分が悪いんですけども。