たくさんの野菜とおしゃべりと懐メロと

表参道の(畑)ハレノヒでお友だちと夜ごはん。ムシケンなる野菜の蒸し料理をがっつりいただきました。
のんびりおしゃべりしながら、ゆっくりごはんを食べるつもりでいたけど、お互い熱くトークトークトーク。やっぱり根っから真面目なんです。話のスケールが大きくても、彼女の話が突拍子もなく聞こえないのは、真剣さが伝わってくるからだと、後で考えたりしました。
ところで、このお店、店内にかかっている音楽が微妙極まりません。私が中学生くらいの頃の音楽ばっかり。シャ乱Qの「シングルベッド」とか田村直美の「永遠の一秒」とかVOICEの「24時間の神話」とか岡本真夜の「Alone」とか。こういう有線を入れているみたいなのだけど、なぜこの年代をセレクト?!