GCAP7回目

あっという間にGCAPも7回目。途中報告さぼってました。調子はまあまあといったところです。前よりも劇的に効くということがありません。
・・・・・まあ、毎年この時期は調子が悪くなってるからしょうがないか。別に暴飲暴食しているわけじゃないから、単に浮かれた時期が苦手なんだと思うの。だって、メリークリスマスなんて、挨拶代わりに言われても、ねぇ。

現在の薬は、ペンタサ9錠、ビオスリー6錠、芍薬甘草湯3袋、プレドネマ1本。芍薬甘草湯とプレドネマは、先週からのはじめましての薬。
芍薬甘草湯は漢方だけど飲みにくさはありません。だけど、なんとなくオブラートを使ってみたくて、わざわざオブラートにくるんで飲んでます。めんどくさいです。我ながら意味不明。
プレドネマは使い慣れなくて、栓を開ける度に、ベッドが薬液の海になりました。ここ数回は学習して、洗面所で栓を開けてから、自分の部屋に持っていくようにしています。

透析している1時間は、毎回、看護士さんとのおしゃべりであっという間に過ぎていきます。ほんとおもしろい人ばかりで。2時間でも退屈しないはず。