マダムは中学生の頃からの夢

今日は、驚異的に体調がよく、無事、お友だちとの約束をキャンセルせずにすみました。最近結婚して、会社を辞めたお友だち宅を初訪問です。
生活観の無いお部屋は、インテリアショップのディスプレイみたい。2人のこだわりで家具やラグには、お金をかけたそう。お金をかけたいところと節約したいところがパートナーと同じ考えだといいなと思いました。
お友だちは、専業主婦になったら、養われているという後ろめたさや、家庭での地位の低さなどを感じると話していましたが、そういうものなのかしら。私は、専業主婦って憧れなんだけどなー。結婚はしなくていいけど、専業主婦になりたいのです。専業主婦っていうか、マダムに。結婚はしなくていいけど(しつこい)。

新婚宅訪問の手土産は北千住のかどやの槍かけだんごとタコ焼き。有名なかどやの槍かけだんごは、やっぱり美味しかったです。あんことみたらしがあるけど、断然みたらし!

そういえば、今日聞いて驚いたこと。私ってスナック菓子を食べないイメージらしいです。全然食べます。大袋片手に食べます。