明日も明後日も明々後日も家にいたいの

今日もお休みしています。
起床後は激しくおなかが暴れて辛かったのですが、午前中は一変しておだやかに気持ちよく過ごせました。この調子で良くなるかと思っていたら、やはり甘かった・・・。午後になってまた腹痛が。しかも吐き気も。このダブルパンチ、本当にやめてほしいです。横になるとずいぶん楽になるのですが、横になって仕事することもできませんし、明日はどうしよう。
ところで、横になると腹痛や吐き気が楽になる感覚って、発病してもうすぐ10年になりますが、あまり感じたことがありませんでした。横になったって、痛いものは痛かったし、気持ち悪いものは気持ち悪かった。今回、珍しく、横になると楽という状況なので、いつもより余計に会社に行きたくありません。家で横になっていたいのです。
昨日は頑張って会社に行きました。実は、途中で早退して、病院に寄って帰ったのですが。そうしたら、前の日、つまり一昨日よりも体調が悪くなってしまい、今日はお休みしてしまったというわけです。
昨日の診察でまた薬が増えたので、記録までに書いておきます。9年ぶりくらいにプレドニンを飲みます。ちょっとドキドキ。

  • ペンタサ錠500mg×8錠
  • ビオスリー錠×6錠
  • ツムラきゅう帰膠がい湯エキス顆粒×3袋
  • フラジール内服錠250mg×2錠
  • プレドニン錠5mg×4錠→1週間後には3錠
  • プレドネマ×1個