パジャマよりどりみどり

ちょっとずつよくなってきているような気がして浮かれていたら、月曜の夜11時頃にドカンとやられました。
例によっておなかが痛くなり、激しい頭痛に襲われたのですが、その頭の痛さが半端なく、目も開けていられないほど。だんだん吐き気も伴うようになり、眠ることができませんでした。結局少しおさまってきたのが翌朝の8時。
病院に行ったところ、モービックなる薬を追加してもらいました。これで様子を見て、それでも頭痛がひどいようなら、潰瘍性大腸炎の治療と血圧の治療を一緒に行なうため、入院した方がいいと。
昨日、薬を飲んでからは軽い頭痛で済んでいるので、入院はせずに済むと思うのですが、母が焦ってパジャマやら下着やらを大量に買ってきました。パジャマ5着は、ちょっと力みすぎじゃ?