進む!アンパンマン化!

今朝、先生と電話で相談した結果、プレドニンをさらに10mg増やすことに。5mg錠剤を朝4錠、15時に4錠の計8錠。
わりと落ち着いている日中に比べ、夜中に1時間半〜2時間毎におなかに起こされることを話したところ、「kaayaさんは身体が大きいからねー・・・10mg増やしましょうか」って。前にペンタサ増やした時も、同じようなことを言われましたが、やっぱりそういうものなのかしら??確かに、155cmの女性と、180cm近い私を比べたら、全然体格は違いますけども。身長の問題?横幅は関係あるのかな?
さすがにだんだん副作用で顔がムーンフェイスになってきましたよー。本当は、おなかが痛くて、こんなこと言ってる場合じゃないのだけど、言っちゃいます。あーやだやだ!見た目ももちろんいやだけど、痩せた体には気がつかないで、このまあるい顔だけ見て、「あれ?元気そうじゃない!」なんて言われちゃうのがこれまたいやなのよね。罪は無いのだろうけど、私の小さなハートが傷つくのです。