3駅先まで

なぜか朝からおなかが動かず。全く何も出ないっていうのも、逆に怖いです。嵐の前の静けさっぽくて。でも、不安を抱えつつも、今日も社会生活復帰の練習。3駅先まで出かけました。本番の月曜日の通勤は28駅先・・・・。遠き道のりよ。
疲れきってしまった昨日と違って、今日はお買い物をすることができました。戦利品は以下4点。

  • ご祝儀袋(来週土曜の結婚式に出るつもり!出られる気がしてきました!)
  • ブルジョワ エクラ ミネラル(ムーンフェイス対策にシェーディング用のフェイスパウダー)

自分で言っちゃうけど、コスメがいじらしいでしょう?パンパンに膨らんだ顔を少しでも小さく見せたくって。さっき試した感じだと、きもーち輪郭がすっきり見えるような、見えないような。でも、それでも使います。乙女心です。
そういえば、大学生の時に今よりもっとひどいムーンフェイスになった時があって、その時は、資生堂のロスタロットという小顔用の美容液をせっせと塗りこんでいたなぁ。あの時も効果はよくわからなかったけど、何かやらずにはいられなくて、学生には高価なのに何個もリピートしていました。あの頃の自分、かわいい。