職場復帰

無事会社に行って、働いて、そして帰ってきました。
1ヶ月ぶりの職場では浦島太郎状態。知らない人がたくさん居るわ、隣のフロアは引越でがらんどうになってるわ。1ヶ月あっという間だったけど、やっぱり長いよね。
ずっと復帰初日のことを考えて憂鬱になっていたけれど、職場のみんながあたたかくて救われました。私はとても緊張していたのに、気軽に声をかけてくれる人の多いこと多いこと。かなり失礼ながら「あれ?この人ってこんないい人だったっけ?」という感じを受けることも。
ちょっと前まで辞めたくてどうしようもなかった職場なのに、ずいぶんと違う印象。あれ、おかしいなぁ。みんなが変わったのか、私が変わったのか。
辞めたい気持ちは変わらないけど、あと少しだけ頑張れそうな気がしてきました。

あ、1ヶ月前から引き出しの中で放置させていた菓子パンは悪臭を放つことなく、ただパサついていました。助かった・・・・。引き出し開けるの怖かったー。