連休前なのに風邪

朝起きたら、喉がちょっと痛い。空気の乾燥のせいで片付けようとしましたが、日中もどんどん痛くなるなる。
・・・・・・どうやら風邪を引いたっぽいです。
なぜかこの時期に会社でインフルエンザ(鳥でも豚でもないやつ)や風邪が流行っており、マスクで予防をしていましたが、ステロイドで免疫が落ちているので、誰かさんの風邪をひろってしまったのかもしれません。今のところ、症状が喉の痛みだけなので、ここで食い止めたいところです。ユンケルとアリナミンを買ってきました。

ところで、会社の別の部署の男の人が同じ病気であることがわかりました。かっこよくて仕事ができると社内で評判の彼。人づてに聞いたのですが、同じ病気ということで、私のことを気にかけてくれているようです。ちょっとうれしい(ばか)。
あ、彼は既婚者ですよ、念の為。一家の大黒柱だと苦労も多いのだろうなー。機会があったら話をしてみたいです。