今日はこんな一日

今年初の日傘!そして、半袖Tシャツ!相変わらず咳き込んでしまうので、遠出は控えて、身軽な格好で、近所を散歩しました。
まず、スーパーマーケットをまるで何かの調査員のごとく3軒ぐるりと回り、本屋さんで念入りに立ち読みし、薬局を一回り。
その後、タリーズでミルクティーとマカロンで一休み。読み途中だった短編を最後まで。マカロンは断然スタバのが好き。
そして最後はパン屋さん。ジンジャーとイチジクのスコーン、モーンクーヘンをお買い上げ。

帰宅後、15時半から柄にも無く泡風呂。石鹸でできたバラの花びらを湯船に浮かべ、上からシャワーを強めにかけると、もこもこの泡が出てきます。1時間近く満喫しましたが、多分、また寝る前に普通のお風呂に入ると思います。15時半はさすがに早過ぎだわ。