GCAP3回目

今クールで初めて、うまく血液がひけませんでした。腕をしばっても、拳をにぎにぎしても、全然だめ。途中で何度も止めながら、どうにか1時間もたせました。
処方箋も変わりました。明日からプレドニン10mgになります。朝に2錠です。教科書的な減らし方だと、2週間に5mgずつだと思うのですが、私の場合、1週間に5mg減らしています。調子に乗ってる気がして、少し怖いです。
今日は、診察の最後に、先生からありえないことを言われました。「他に、何かお困りのことはないですか?身長が高過ぎるとか。」って。どう?ありえないでしょ!!!笑っていたから、多分、冗談のつもりで言ったのだろうけど、ほんと、笑えませんから。私、笑ったけどさ。笑わなきゃ、あの場は乗り切れませんよ。
先生自身も180cm以上ある長身だから、電車のつり革や広告に頭が当たって困るっていう話をしたかったみたいだけど、その前置きにしたってひどい一言ですよ。むかつくやら、悲しいやら。ぐっと疲れました。今日は早く寝ます。10時半には寝ます。