Lisette

妹が風邪引きさんになってしまったので、うつらないように外出しました。外で拾う確立と家でうつる確立は、どっちが高いのか分かりませんが・・・・・・。
午後から雨の予報だったので、二子玉川の駅周辺をぶらり。ランチは、お店の前を通るたびに気になりつつも、敷居の高さを感じて、なかなか入る勇気が出なかったリゼッタのカフェへ。入ってしまえば、何と言うこともありませんでした。ひとりで来るお客さんも多く、のんびりした空気が漂っています。
たのんだのは、本日のタルト・サレ。松の実とズッキーニのタルト。キッシュって、こてこてしたのもあるけど、ここのはちょうどよかったです。付け合せもとてもおいしかったです。紫色のやつ(中身はおそらく、マッシュルームとザワークラウトあたりじゃないかと思うのですが・・・・)が特に好きでした。

余裕があればデザートにパン・デピスもいきたかったけど、今日は無理そうだったので、お茶のセットに。紅茶はこんな感じのカップに入って出されます。毛糸の編んだのが巻かれているのがかわいらしいです。