GCAP4回目

今日は最初から最後まで順調に終わりました。
あの、血がうまく引けない時に凹んでしまうやつ、ピローっていう名前なんだそうです。なにゆえ、ピロー?確かに形はちょっと枕っぽいような感じだけど、そういう理由でピローなんだろうか。このピローにしろ、アダサーキットにしろ、ネーミングにはいちいちひっかかります。
あと、今日、看護士さんから得た知識は、ヘモグロビンをハーベイ、ヘマトクリットをヘマトと医療業界人は略すということ。今度物知り顔で使ってみようかしら。うわー、やな患者ー。
今日の血液検査の結果で、2クールやることに決定したので、あと6回続きます。CRPは問題ないのだけど、血小板の値が少し低いのが気になるみたい。
プレドニンは、明日からなんと1錠!5mgになります。一時のことを思えば、ずいぶん減りました。気にしていたムーンフェイスもずいぶん目立たなくなりました。私はまだ少し丸いと思っているのですが、人によっては元の通りだと思うようで、私自身よくわからなくなってきました。私が勝手にもう少し小さい顔だったと思ってるだけかも。