マメヒコ

ライブに行くために、会社を早退。有休が残り少ないくせに、早退。たまには、病院以外で使ったっていいでしょ。いいって言ってよ。
開場時間までの間、久しぶりに渋谷のマメヒコに行きました。ずいぶんメニューが変わっていて、どれも魅力的で困りました。悩んだ末に選んだのは、サワーチェリーのタルトとマグ茶でジャスミン茶。サワーチェリーのタルトが絶品です。甘さ控えめで、酸味が爽やか。
マメヒコは、店員さんやお店がしっかりプロでいいなと思います。仲良しグループがそのノリのままお店をやってるようなカフェもたまにあるけど、そういうお店はなんだか少し居心地の悪さを感じるのです。その点、マメヒコはピシッとしていていいなと思うのです。