ぼちぼちやってきた

ステロイドをガンガン減らしている中、なぜか離脱症状が現れず不思議がっておりましたが、一昨日あたりから少しずつ現れてきました。
まず、顔が痒い。これ、減量する時にかならず起こるんです。肌もぼろぼろ荒れてきて、不快。そして、頭痛。これがいつも一番つらいです。

ところで、今日、賞与が出ました。前年度は16日欠勤していたので、5万円弱マイナス。もっと引かれると覚悟していたので、特にダメージは受けていません。16日の欠勤でこのくらいの引かれ方なら、これからも、体調が悪い時は身体を最優先して休んでしまおうと密かに考えているくらいです。
あ、賞与が2回に分かれて振り込まれる件は、私だけではなく、私の部署全員がそうでした。理由はなぜか明らかにされません。結局分からずじまいです。単に人事がとんちんかんな処理をしちゃっただけなのかも。